暇なときに更新します・・・お付き合いください・・・



アークマスターのスキル振り

はいどうもおはようございます睦です

カードマスター実装後4日程経過しましたが結構カードマスターやる人居るみたいですね
そんな自分は

2014_10_25_21_50_41_000.jpg
2014_10_25_21_50_41_001.jpg

はい。193レベルになりました
大体狩りした時間は12時間程だったので転職も含めて24時間ほどあれば193レベルになることが解りました
まぁ・・・分かったところで何かするわけでもないんですけどね(´・_・`)

193になったんでこんな感じでスキル振りも考えてみました
とりあえず考えたスキル(クリックでスキシミュ)

トゥウィンクルは切り
1次スキルは1止で移動用
シャイニング・エレメンタルの調整はマックスにしないとちょっと回らなくてキツイ
残ったポイントはちょっと考え中

基本的に戦闘はインクリーズひいて殴るのみ
でないとCCが回りません

193なりたてのステータス
2014_10_26_11_53_48_000.jpg

魔法最大最小の値が最小過剰になりかけてる
世界樹武器は最小ついてるし最大を伸ばすエンチャでいいかな?


即席で撮った193アークマスター上コロ動画


更新忘れてた

ラテールの次の大型がもう目の前
そろそろ本気で準備をしなければと思ってる睦です
どうもこんばんは


次回ラテールの大型アップデートが何なのかと言うと
新職業カードマスターが実装されるんですよ

Q.どんな職?
A.遠/近の2系統を持つカードを使った攻撃する職業

Q.強いの?弱いの?
A.手数の多いソウルのイメージ

Q.遠近どっちが良いの?
A.お手軽強職の近接と詰めば近接を圧倒するであろう遠距離
 要するにやる人次第
 近接のイメージはダークナイトの様な動きをするソウル
 遠距離のイメージはアークメイジの様な動きをするソウル

Q.ソウルなの?
A.ソウルの動きが早くなって遠近に差別化されたイメージ
 見りゃ解る

近接(フォースマスター)


遠距離(アークマスター)


最近のラテール(ルビー鯖)のPTMが魔職系の売り買いが異常に多い
まぁそれ見てればわかる通りカードマスターやる人は相当居るんだろうなと思います


めざせさいそくの193れべる!()
10/22(実装日)~70レベル
10/23(多分緊急メンテ)~100
10/24(有給)~150
10/25(週末)~190
10/26(週末)~193

・・・多分これじゃ遅いと思う
最速は多分24日には193になってて26には195になってると思う

~70は多分30分でいける
(※イベントマップさえ潰されて無ければいける)
初日はメンテナンスの終わり時間との兼ね合いもあるけど運が良いと100までは行けそう

正直問題点は結構山積み
1.精霊石
2.武器
3.モンスターカード
4.的中

多分1番時間掛かるのは精霊石
武器はプログレスで乗り切って時間見つけて武器作ればいいから多分良い
モンスターカードは必要最低限ここは欲しいって所は既に集めた
的中はメンテナンス終わったら即行でなんJ部に入れて的中確保

精霊石には何エンチャントして良いか解らないからどうしようかな・・・
流石に精霊石に魔大小がエンチャント出来るとは思わないし
カードマスターは無属性だから全属性乗るけどファントム見たいに3つも4つもエンチャントしたくない
リフレ面倒でも良いから無属性のエンチャント実装してくれ

まぁ実装まで後少しだし大人しく待ちますか






















成功率70%を10回連続実施した際に
     10回目が成功する確率を求めなさい
         ・・・成功か失敗かは2択なのだから50%です

嘘です(テヘペロ

MHFの装備の話?そんなこと無かった。前回の次回予告は嘘です
どうもこんばんは睦です


本当はお盆には更新する気満々でしたが
何でか髄膜炎になってたりしまして少し居なくてデスね
一応復活をしたのでブログも再開


本年前半だけでMHF→エロゲ→ラテール→MHF→エロゲ→ラテールと推移してきた訳で
再びMHFに飽きラテールに戻った感じです
まぁ間には詰まれてたエロゲとかBF4とか挟まってるんですけどね

相も変わらずスタシやって遊んでいる感じですけど
日課が多すぎる

~19:30 帰宅
    ↓
~20:15 ニョルズ
    ↓
~21:00 妖精樹
    ↓
~22:00 殿堂&平原
    ↓
~23:00 ボリウッド

イミル?何それ美味しいの?

とりあえず1個づつ日課を消化して言ってる感じなんですが
ニョルズ→バッジ・ネックレス
妖精樹→力/知識石・バッジ
殿堂&平原→バッジ(マント・匠)
ボリウッド→指輪・耳

優先度的に
世界樹>ボリウッド>イミル>ニョルズ>妖精樹
なおニョルズ妖精樹しか回れない感じで

そんなこんなでとりあえず殿堂&平原と妖精樹は用事が済んだので日課から外れるパターンに
これ2つが無いと大分楽
帰宅からニョルズ・ボリウッド終わり次第晩御飯の流れが定着しつつありますね
その後は日課無しの時間になるのでイミル行ったり図鑑やったりと

世界樹はついこの間フレンドになった方に連れて行ってもらい世界樹童貞卒業
これでラテールの現状あるエンドコンテンツは一通り経験した事になるのかな
遺跡なんて無かった(震え声


ボリウッドはガチれば逆走無くても余裕(白目
最近ひたすらソロで回ってた結果指輪は完成

2014_08_29_23_22_33_000.jpg


なお耳は生産確率と耐久割れてる影響で苦戦しまくったけどやっと終わった

2014_08_29_23_22_31_000.jpg


×○/○/○/○/○/×○/××○/××××××○/×××××◯
+8と+9の壁だけ異常に分厚い気がするんですがそれは・・・
一応これでも70%以上は残ってるからへーきへーきとか思ってたんですけど

ラテールの確率は信用してはいけない(戒め

おまけ
2014_08_28_23_02_47_000.jpg


名誉あるし道中楽だしスタシでずっとやってるんですけど
経験値がスタシしか増えて行かない不具合
あの・・・自分マニピュレイターがやりたいんですが
とりあえず194までマニピュレイターのレベルを上げて人権確保したいです

か、カードマスター実装されたら本気出すし(震え声























成功と失敗があるものにおいて
   成功率がいくつであっても
      成功か失敗かは五分五分である

久しぶりのフロンティア

最近良い感じに更新することがない事実が悲しくなってきました睦です
どうもこんばんは

つい4ヶ月くらい前にラテールを始めた気がしたんですけど
早々と飽きました
さー何しましょうの状態でMMOとかMOとか探してたんですけど

BANされたのでMHFに戻ってきました
な、何を言っているか解らないかもしれないが自分も良く解ってない^p^

当然ながらBANされているのでアカウントの作りなおしから
HRも1からのスタートです


・・・今のフロンティアってどうすれば良いんだこれ

てな訳でMHFをガチで始めてやる人のためのガイド



★ゲームを始めるまでに


1.公式HPにアクセスしましょう

クリックでCOG公式

2.COGのアカウント登録をしましょう

COG公式


3.MHFのクライアントをダウンロード・実行しましょう

公式


4.MHF公式ホームページ右上にある「お支払いはこちら」から

購入


 HL(ハンターライフ)コースを購入しましょう

HLコース

 ※初回購入は割引されています(初回は¥500/30日)
 ※エクストラコースとかその他コースがありますが欲しくなってからで十分でしょう
 ※無料トライアルコースでもHR99まではプレイできるように2014年12月17日からなります
  (とりあえず体験だけしてみたい方は無料トライアルコースを登録しましょう)


5.ランチャーを実行した時に作成したゲームスタートアイコンからゲームスタート・ログインしましょう
ログインIDとPWはCOG登録した時のものになります


ログイン画面

6.キャラクター作成をしましょう

7.最初は入門区にしか入る事が出来ないので諦めて入門区に入りましょう

8.チュートリアルが始まりますので面倒でもそれに従いましょう


とりあえずゲーム開始までの流れです
・・・多分あってると思われます
チュートリアルをこなせばとりあえずの操作方法は教えてくれますので問題ないと思います


まぁ次回はチュートリアル終わってからどんな装備を作れば良いのか
的な話でいいかな

珍しく次の記事のネタが決まった





















さぁ━━新天地へ!

物欲センサー

春スキー行きたいとか思ってたんですけど
出勤出勤アンド出勤だったんで諦めました・・・(´・ω・`)


さて、ラテールなんですけどとりあえずスタシをレベル上げてる感じですけど
スタシの召喚スキルって反則くさいね

パーフェクトロボットと

2014_05_25_11_12_06_000.jpg


メイドロボットが

2014_05_25_11_12_40_000.jpg


両方とも1人のプレイヤーとして計算されているらしくて
1人で3人分の名誉が入るみたいです
8人のスタシで殴れば8×3=24人分の名誉が入るんですね

まだ193レベルにはなって間もないんですけど
名誉がこんな感じ

2014_05_25_11_11_08_000.jpg


モンスター図鑑

2014_05_25_11_08_44_000.jpg


アイテム図鑑

2014_05_25_11_08_53_000.jpg


んー・・・全体的に微妙な感じが否めない
最近毎日ちゃんとデゴス行ってるんですけど
スタシの武器のガーディアンが出ないビックリするくらい出ない
どれ位出ないかと言うとデゴスのみで名誉7レベルになるまでに2個しか出ないくらい出ない
出ないでない言ってたら3個目がようやく出て
2014_05_25_11_09_07_000.jpg

やっとこさ完成

今度はMGが出ない症候群にかかってます・・・

まだまだニョルズやらボリウッドやらやらなきゃいけないこと?はたくさんある感じ・・・

マシ娘ちゃんも193まで上げなきゃ(使命感














期待感からのハズレは気持ちの振れ幅が大きい
   そのため世間的に自分の思惑と異なることが起こると
       少ない回数でもずっとそれが起こっているように感じられるのである・・・
プロフィール

睦月

Author:睦月
メイプルストーリーやめました

MHF
サーバー:2鯖
キャラ  :BBQ=ゴリラ
旧ID   :MU3ZZP
2/13BANされました
ありがとうMHF


当ブログへのリンクは自由です
ページの抜粋等したければどうぞ
ただ、一言声だけ掛けてください

↓↓MHF秘伝防具作成目安↓↓
秘伝防具作成目安


一応残しておきます
↓↓潜在・装備強化まとめ↓↓
潜在と装備強化の書まとめ

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
